IVCMEP 2022年度 派遣説明会が開催されました

2022.4.14

4月7日、8日、12日の3日間、 2022年度 IVCMEP派遣説明会を開催しました。
オンライン、ハイブリッド、日英両言語での説明会となり、50名以上の方にご参加いただき盛況のうちに終えることができました。
*7日、8日は北海道大学OGGsプログラムと合同での説明会でした。こちらについてはOGGsウェブサイトよりご確認ください。

IVCMEPでは専門分野を問わず参加者を公募しており、説明会にも工学院、国際食資源学院、保健科学院、農学院、文学院など幅広い分野から学生が集いました。
本プログラムは修士課程以上の学生を派遣対象としていますが、学部生の方にもご参加いただき今後のアカデミックライフの展望を広げていただく機会になったかと思います。

  

質疑応答セッションでは、渡航を見据えた具体的な質問が会場から複数投げかけられました。事前にいただいたご質問のうちお答えしきれなかった点や補足をIVCMEP2022説明会Q&Aにまとめておりますので、ご確認ください。

また、12日のIVCMEP単独説明会についてWebexにて配信した内容の録画データもこちらからご覧になれます(北大生限定、ELMS ID/ PW必須)。説明会出席がかなわなかった方も、内容をもう一度確認したい方も是非ご活用下さい(接続不良箇所など一部編集を行なっています)。

募集締め切りは4月22日です。履修登録の前に、募集要項に記載のフォームより参加希望登録をお願いしております。ご登録をお待ちしています。

ページ最上部へ